Monthly archives: 2月 2015

痛くない!

私の行ってた脱毛は、全然痛くありませんでした。
もともと、痛みに弱い友人が、すごくいいと絶賛していたので、紹介という形で行きました。
紹介してくれた人もされた人も、好きなところ10ショットサービスということで、サービス分は両手の指にしました。
まぁ、10本あるので1ショットずつ・・・やってないのと同じですよねw
そこは試しに・・・ということで。
申し込みは、一番やりたかった脇!そして、剛毛なすねを含むひざ下!
料金が昔ほど高くないとはいえ、ん~万円するのでそこだけにしました。
やってみた感想は、本当に痛くない!ぱちっぱちっと瞬間的に刺激はあるものの、静電気をうけるのと同じか、それより弱い感じでした。
何年か通ってどうにか脇完了。ひざ下も一応完了。一応というのは、剛毛すぎだったのか、長い期間放置しているとやっぱり一本二本と生えてくるので・・・でも、それも気づいたときに抜いてしまえば問題ないレベル。
紹介してもらえて、行けてよかったです。

脱毛はしていた方が良い

脱毛をしていると、かなり普段の生活がラクです。夏場になるとノースリーブとか涼しいカッコをすると脇などが気になります。何年か前に脇を脱毛しました。今でも数本生えてくるのですが、さっと剃れば終わるのでそこまで問題はありません。

カミソリで剃った後のブツブツした感じはなくなりますので、綺麗になります。
足や腕も脱毛しました。脇と同じく少し生えてくることもありますが、そんなに気になるほどではありません。体の毛を剃ると濃くなるのが嫌でした。だからと言って剃らなければボーボーになるし、女性は悩んでいる人が多いのではないでしょうか。

脱毛で何十万と使ってしまいましたが、していて良かったと思ってますが、少しシミのようなものが出来たのは脱毛が原因ではないかと思います。
脱毛する時にきちんと処理していてないと黒い物(毛)に反応し、シミになるというのを聞いていました。

シミは残るし、毛は生えてくるし、といった部分もあります。
脱毛していると全身したくなるぐらい気になってくるのですが、基本脇、足、腕ぐらいしておけば大丈夫なような気がします。

脱毛も肌をきれいにする手段です

男性が脱毛しているとたまに聞きます。わたしは脱毛サロンの前を通っても男性がその中に入っていくところを見たことがないのですが、男性が脱毛サロンに出入りしているところをよく見かけると最近友人が語っていました。

もうそういう時代に入ったのでしょうね。脛あたりが見えるパンツが流行ったり、夏になると短パンをはく機会が増えるから、男性も脛毛のことを気にするのでしょう。自分をそういう形で磨く男性が現われたということですね。

そう考えると女性も負けていられないというか、男性がキレイになろうと思う時代になったんだから、女性もさらに努力が必要なのかな~と思うのです。その方法は何も脱毛だけに限ったことではないけれど、脱毛も肌をきれいにするひとつの手段になるんじゃないのかなと思います。

だから肌をキレイにしたいと考えているならマッサージも良いけれど、脱毛することも考えてみていいと思っています。無理におススメはできないけれど、そういう手段があるということです。