Monthly archives: 3月 2015

私の時代に子供用脱毛が出来たなら・・・

友達が子供に永久脱毛をさせようか悩んでいました。
彼女と私は幼馴染で、幼稚園から続く仲です。
彼女はクルクルの天然パーマが可愛らしい、男の子達のアイドルでした。
それでも本人は、腕やひざ下の毛に悩んでいたのです。
既に小学生のうちから自己処理していました。
私達の時代から「剃ったら濃くなる」は常識だったので止めましたが、彼女は剃ったのです。

案の定、剛毛と化しました。
いまは永久脱毛を済ませてツルツルです。
そんな彼女の娘さんも、クルクルのボーボーを受け継ぎました。
そして、友人の悩みが発生したのです。

子供用の永久脱毛は一切痛みもなく、安全だそうです。
ただし、全部終わるまでには20~30万円程度の費用が必要になるとのこと。
ちょっと無理をすれば、出せない金額ではないといいます。
でも、これから色々な悩みが出てくるだろうから、大金を出してまで親が手助けをするのが正しいのか悩んでいる様子。

彼女は自分自身が悩んだだけに、娘さんの切実な悩みに頭を痛めています。
私も話を聞いて、考えてしまいました。
もう少し検討するようです。
小学生でも女は女。

悩みを一笑に付してしまうには、あまりにも気の毒ですから。

紹介してもらいました。

わき脱毛をやろうと思っていると、友人がいたくないからと紹介してくれました。

脱毛は高いと思っていましたが、当時、そこそこ稼げていた私からすると、そんな思ってたほど高くない。
でも、やっぱり一気にやろうとするとん~十万とかになるので、わきとひざ下をやることにしました。

わきはずっと無理な格好で抜いていました。なので、なんとなく黒ずんでいました。

でも、これをやることにより、変な格好をすることがなくなったので、うでがつるとかもなくなりました。あまりいじらないので、くろずみもなくなりました。時々生えてくる一本をきちんと抜くことができれば、問題ないレベルです。でも、気を抜きすぎると、知らない間に一本だけぴよーんと飛び出ますw

10年くらいたった今、もっと早くやってればもっと若いころから楽だったのに~とも思いますし、あの時やってしまってよかった。決して遅くなかったとも思います。

お金さえあるならほかにもやりたいなーと思います。

脱毛サロンで脱毛する女性が増えた理由

脱毛サロンで脱毛する女性が増えています。ムダ毛を自分で脱毛処理するのは手間がかかって面倒です。カミソリやシェーバーでムダ毛処理すると、角質層が剥がれてカサカサの乾燥肌になります。また毛抜きで丁寧に処理しても、埋没毛になることもあります。自分でムダ毛処理するのは手間や時間がかかるだけでなく、肌荒れの原因にもなります。

その点脱毛サロンなら、脱毛専門のスタッフがきちんと肌ケアするので安心です。特に最近のフラッシュ脱毛のクリプトンライトの光照射は、肌に優しく穏やかに作用するので肌荒れの心配もありません。
以前の脱毛法では、施術時に痛みがあるのが苦手という女性もいました。でもフラッシュ脱毛はほとんど痛みがないので、快適に脱毛できます。

また最近の脱毛サロンの料金の安さも魅力です。フラッシュ脱毛は1度の光照射で広範囲の部位を脱毛処理できます。以前に比べて格段に施術時時間を短縮できるようになりました。効率的な脱毛によって大幅なコストダウンができて、料金も安くなりました。肌に優しく本格的な脱毛が手ごろな料金でできることが、脱毛サロンに通う女性が増えた理由だといえます。