Monthly archives: 4月 2015

ヒザ下脱毛やりました

ムダ毛のお手入れでけっこう面倒なのがヒザ下。いくらストッキングを履いても毛穴がプツプツ赤かったり、乾燥で白く粉をふいていたり、埋没毛で黒いポツポツがあったり…隠せているつもりでも、しっかりバレているんですよね。

私はヒザも含まれているヒザ下の脱毛を10回コース2年間で行いました。私の場合は毛抜きで抜いていた時期もあり、埋没毛が多かったので、料金よりは効果が期待できる方を選びました。

まずは、準備が必要です。準備とは、脱毛する範囲のムダ毛処理(電気シェーバーでシェービング)とジェルの塗布です。これらの処置は、基本的にサロン側が行ってくれるため自分で事前に何かをする必要はありません。しかしサロンによっては「あらかじめ自分でムダ毛処理を済ませてきてください」というシステムのところもありますから、どうすべきか前もってサロン側に確認するといいですね。
参考:ひざ下脱毛エステおすすめランキング/キャンペーンで安く脱毛

施術は両足で40分程なので、あっという間に終わってしまいます。痛みはそれほど痛くないですが、骨の近くとヒザはグッと痛みをこらえる感じでした。

10回コースだったので、仕上がりは大満足です。脱毛から4年経ちます。
その間に妊娠、出産をしましたが、脱毛した個所はツルツルお肌をキープしています。

ホルモンバランスが崩れると、まれにムダ毛が生えてきてしまうようでしたが、私の場合は脱毛回数が多かったせいか、無事にムダ毛からさよならすることができました。

気軽に受けられるVIO脱毛がありました

美容サロンでしてもらう脱毛はお金がかかるものだと私はずっと思っていました。
全身脱毛など何十万円も掛ると聞いたことがあるので私には無縁の世界だと思い込んでいたのです。

ずっとお金が掛ると信じていた美容サロンでの脱毛ですが実際はそんなにお金を掛けなくても済むことが判りました。私も身体に脱毛してもらいたいところがあるのでちょっと調べてみたのです。

調べてみてこんなに安くできるんだとヒックリしてしまいました。最近は美容サロンも競争が激しいようで脱毛も安いプランがいろいろと出されていました。
信じられないことに1回数百円で脱毛をしてもらえるサロンもありました。数百円ならお金をあまり持っていない私でも気軽に受けることができます。

ちなみに私が脱毛をしてもらいたいところはVIOです。デリケートゾーンですね。
腕や脚は自分でもムダ毛処理はできますがVIO部分は自分ではうまくできないのです。自分で脇の下の脱毛をしたところ却って汚くなってしまいました。

こういうわけでインターネットで見つけた1回数百円でできるVIO脱毛を試しに利用してみようかなと思っています。