ムダ毛処理とは一生の付き合いかも

女性なら誰でも、10代の頃からムダ毛の処理と闘ってきたと思います。
かくいう私も若かりし頃、ワキ・ひじ下・ひざ下の三か所をクリニックで永久脱毛しましたが、未だ他の部分は自己処理をしていますし、処理したはずの3か所も完全無毛というわけではありませんでした。
未処理の時よりかなりラクにはなりましたが、夏になって肌を露出する季節になると、毎年面倒な作業をしなくてはいけません。
あまりにも面倒なので、また脱毛サロンに通おうかと思い始めているくらいです。

ですが、完全無毛が不可能だとわかってしまったので、イマイチ思い切れません。

お金がかかることも理由の1つですが、処理に時間がかかる&痛いというのが最大の理由です。

全身脱毛やVIO脱毛にも興味はあるのですが、ひざ下&ひじ下をするだけで1時間もかかるのに、一体どれだけの時間痛みに耐えなくてはいけないのか、と考えるだけでクラクラしてきます。

ですが、自己処理直後に綺麗になった肌を見ると、この状態が続くなら、また、自己処理の煩わしさから開放されるなら、サロンに通ってもいいなぁ、と思えるのです。

女性ならきっと何歳になっても同じことを考えるのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>