私の時代に子供用脱毛が出来たなら・・・

友達が子供に永久脱毛をさせようか悩んでいました。
彼女と私は幼馴染で、幼稚園から続く仲です。
彼女はクルクルの天然パーマが可愛らしい、男の子達のアイドルでした。
それでも本人は、腕やひざ下の毛に悩んでいたのです。
既に小学生のうちから自己処理していました。
私達の時代から「剃ったら濃くなる」は常識だったので止めましたが、彼女は剃ったのです。

案の定、剛毛と化しました。
いまは永久脱毛を済ませてツルツルです。
そんな彼女の娘さんも、クルクルのボーボーを受け継ぎました。
そして、友人の悩みが発生したのです。

子供用の永久脱毛は一切痛みもなく、安全だそうです。
ただし、全部終わるまでには20~30万円程度の費用が必要になるとのこと。
ちょっと無理をすれば、出せない金額ではないといいます。
でも、これから色々な悩みが出てくるだろうから、大金を出してまで親が手助けをするのが正しいのか悩んでいる様子。

彼女は自分自身が悩んだだけに、娘さんの切実な悩みに頭を痛めています。
私も話を聞いて、考えてしまいました。
もう少し検討するようです。
小学生でも女は女。

悩みを一笑に付してしまうには、あまりにも気の毒ですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>